三田探索

こんにちは〜舛本です^ ^

金曜日の夜はミラクルウィッシュのミーティングでした^ ^

11月のミラクル親子パークに向けての話をしながら、三田のことあまり知らないなーと昨日少し探索してきました^ ^

旧九鬼家資料館

明治9年に建てられた資料館は和風、洋風、中国風の要素が混合された珍しい建物^ ^

勉強して色々わかった三田の歴史。

歴史って…面白いなぁ〜^ ^

九鬼家は水軍としてすごいチカラをもっていたのに、兄弟の跡継ぎでもめちゃったことをきっかけに分家されて綾部(福知山の近く)と三田の海のない地域に移されたとか。

私の因島のご先祖も水軍だったから、なんだか心がざわめきました^ ^

昨日、ただ焼肉食べてかき氷食べてたわけじゃないのよー笑

今日もいい日を(o^^o)