桜吹雪

こんにちは〜舛本です^ ^

来てくださる方々に赤穂のおすすめスポットなどをよく聞かれます^ ^

一番行って欲しいのはやはり赤穂城跡や大石神社で、あとは絶景を楽しんでいただける御崎、街並みがほっこりする坂越などをおすすめしています^ ^

私の最近の楽しみは、山陽道のインターを降りてすぐ左に向かうと、道中岡山側(右手)の山が今すごくピンクで桜がいっぱいでステキなんです^ ^

少し風のある日には車に花びらがついています^ ^

先日コブクロの"蕾"の歌詞の秘話をテレビで話していました。

蕾の歌詞は、小渕さんが自身のお母さまが亡くなる直前にギュッと握った手を想い書いたそうです。

最後にもう一度咲こうと頑張った時に桜は散るんじゃないかな、小渕さんの懐かしそうな顔が印象的でした。

ただキレイだと思っていた桜吹雪の見方がかわり、散り際まで元気をいただけます(^o^)

今日もいい日を(o^^o)