大作の裏話①

こんにちは〜舛本です^ ^

今日は先日の取材のご報告です^ ^

赤穂民報という地域のフリーペーパー9日版、そして神戸新聞赤穂版にて、展示会の事を近々掲載していただけるそうです^ ^

ぜひ赤穂にお住まいの方、私はネットでしか見れないので紙面などで見つけてください^ ^

記者さん達も、観ていただいた方も、忠臣蔵をテーマにしているのにほっこりしているのが目新しいというお声をいただきました^ ^

大作のアイデアは何十回も観た忠臣蔵のイメージと、祥吉さんの雰囲気を想いながら2ヶ月悩み閃きました^ ^

お正月、おせち作りの後は大作作り。お正月はパンをみてもらってる間に既製品の枠にさらに手を加えて作っていました^ ^

祥吉さんの玄関の方角、光、透かし加減など色々こだわり考えた雲龍と障子紙の二重構造は三田駅前の紙屋さんのオーナーに教えていただいたアイデア^ ^

"こうしたい"が形になるって、私ひとりのチカラではできません( ・∇・)

たくさんの方々のおかげでできた大作、ぜひ見に来てください^ ^

今日は朝から広島、その後13時には赤穂に寄ります^ ^

今日もいい日を(o^^o)