赤穂義士

こんにちは〜舛本です^ ^

昨日美容院に行ってきました^ ^

"赤穂って言うと何が浮かぶ?"そんな質問に担当の方は"魚介類がおいしいイメージ"と言っていました。

やっぱり一番はグルメなのね。笑

そんな赤穂ですが、赤穂の方々は赤穂浪士ではなく赤穂義士と呼びます^ ^

赤穂藩は吉良邸に討ち入りの時既になかったので"浪人"の身分でした。

だから本来は間違いではありませんが、私も忠臣蔵などを読みすすめた中、恐れ多くて大石神社に気やすく足を運べないくらいの気持ちになりました。

敬意を持って赤穂義士と呼びたいと思います^ ^

赤穂は三月末までは牡蠣、そして赤穂事件の発端にもなった日本第一の塩の地域なんです^ ^

塩スィーツも美味しいんですよ^ ^

今日もいい日を(o^^o)